SSブログ

キビタキと、やっとクロツグミも撮れました:210516 [ヒタキ 48+85+]

本命は尾の長い鳥ですが、残念ながらこの日も声さえも聞こえずでした。

●この日は何時もの丘に、キビタキが鳴いてくれて、直ぐ近くに。
DSCN7986-2a795.jpeg

●近すぎて(嘘です。腕も工夫も無く)殆どの写真がぼけぼけでした。
DSCN7988-2fc0a.jpeg
●更に直ぐ近くに飛んで来てくれました。隙間勝負で撮るのが難しかったです。
DSCN8008-73f13.jpeg
●こちらも枝葉の隙間狙いって感じでした。
DSCN8011-17fda.jpeg
●それにしても綺麗なキビタキです。来年も来てくれると良いのですが。
DSCN8015-7747f.jpeg

キビタキの写真は全てノートリムですが、この後の画像はしっかりトリムしています。

ず~っと声だけで姿さえ見えないクロツグミの綺麗な囀りが聞こえていて、やっとその姿を確認も
撮れず仕舞い。その後、先程止まっていた松の木が見える、少し遠いのですがポイントを見つけて。
●暫く待っていると、最初は別の木で囀っていたのですが、松の木に来てくれました。
DSCN8030-11784.jpeg
●自分じゃないと思いますが、何か気になったのでしょうか?下をみています。
DSCN8041.jpeg
●大きく口をあけて、目一杯大きく綺麗な声で囀ります。
DSCN8046-3a4c2.jpeg
●くもり空バックで、ちょっと厳しい画像でしたが、撮れただけましで満足でした。
DSCN8074-544e7.jpeg
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントの受付は締め切りました