SSブログ

久々にオシドリ:210320 [カモ 112+108+]

この日の午後は、久々に近くの公園にも行ってみました。(これも全てノートリム)

●入って早々に、ジョウビタキ雄。
DSCN6658-c1f91.jpeg

●最初池を見た時は気付かなかったのですが、オシドリが一羽いました。
DSCN6670.jpeg
●前に見たのは19年の11月ですので本当に久々です。
DSCN6675-e8d8a.jpeg
●その後、近くでも見られました。良い感じです。
DSCN6692-bb951.jpeg
●何でこの時期に一羽なのかわかりませんが、移動中の立ち寄りとかでしょうか。
DSCN6696-1075a.jpeg
●奥の方の木の上でお休みに入ってしまいました。
DSCN6701-87a46.jpeg
●エナガ
DSCN6716-c7fb4.jpeg
●帰ろうとしたら声が。今季同じ所で見掛けるジョウビタキ雌です。何か咥えてますね。
DSCN6720-a16ac.jpeg

全く別の場所ですが、
●前週にはまばらだったカタクリが一気に増えてました。という所でお終いです。
DSCN6656-c5926.jpeg
DSCN6657-c16ab.jpeg
nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
tomi_tomi

オシドリのオスは本当に奇麗な色をしてますね! 動く装飾品みたいです!!^^
by tomi_tomi (2021-03-25 09:37) 

じゅんじい

tomi tomi様
どういう進化でこの色合いと造形になったのか、本当に不思議で
本当に綺麗ですよね。
by じゅんじい (2021-03-25 17:38)