SSブログ

ジョウビタキ、ルリビタキなど:210130 [ヒタキ 48+85+]

風の強い寒い1日でした。(写真は最後の一枚以外は全てノートリム)

●また少し遠くの公園へ。常連のあんまり逃げないシロハラ。
DSCN4587.jpeg

●アオジ。撮り損ねで、この後姿が消えていました。
DSCN4594.jpeg

本命の青い鳥は出て来ませんでした。この後、久々に近くの公園にも行ってみました。
●奥の方で,、何時ものジョウビタキ雌。
DSCN4597-797ac.jpeg
●コゲラ
DSCN4620-d38a6.jpeg
●公園の別の場所でもジョウビタキ雌。今季はジョウビタキ雌だけですね~。
DSCN4626-81bd9.jpeg

午後、また少し遠い公園に行ってみました。
●この日も、なかなか撮らせてくれないジョウビタキ雄。
DSCN4630-5cb13.jpeg
●すると、ルリビタキ雄も出て来ました。が、
DSCN4643-d13c6.jpeg
この後、本格的に撮影と思ったら、先ほどのジョウビタキ雄がアタックして姿が消えてしまいました。
●何か勝ち誇った様に、
DSCN4644-2e484.jpeg
●急にしっかり撮らせてくれたジョウビタキ。
DSCN4648-cc7ac.jpeg


●暫く待って、そろそろ帰宅と言う頃に、近寄れない遠いエリアにルリビタキ雄を発見。
DSCN4662-08fb7.jpeg
●今回も全体が青い方ですね。
DSCN4669.jpeg
●(これだけトリム) 粘った甲斐がありました。という所でお終いです。
DSCN4674-6dc2c.jpeg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。