SSブログ

またまた青いルリビタキなど。:210123,24 [ヒタキ 48+85+]

23日、雨が降る寒い中、3週連続で同じ公園に行ってみました。

●凄い事に、3週連続で着いて早々に出て来てくれました。黒っぽくない方ですね。
DSCN4499-ba990.jpeg
この先は1枚を除きノートリム。
●近くにあった梅は咲き始めていましたが、こちらの梅は未だ。
DSCN4510-e5c9d.jpeg
●良いですね。
DSCN4513-f64a3.jpeg
●こちらを見ているのかわかりませんが、挑発する様な仕草がヒタキ類のたまらない所です。
DSCN4523-f877a.jpeg
●本当に青が綺麗ですが、もしかして黒っぽい方は追い出されたのでしょうか。
DSCN4529.jpeg

24日、午前中はずっと雨。午後になって大分止んで来たので、また同じ公園に行ってみましたが、
●暫く待っていて出て来てくれたのは、ジョウビタキ雄でした。
DSCN4536-80407.jpeg
●なかなか撮らせてくれません。ちょっとシャイな様です。(この写真だけトリム)
DSCN4544.jpeg

ルリビタキは見られず、次の所に行くため早々に退散。でも、その後は全て空振りで、お終いです。
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
tomi_tomi

本当にきれいな瑠璃色ですね! 鳥の世界は本当に不思議です。羽がきれいな鳥とおなかがきれいな色の鳥、いろいろですね!!^^
by tomi_tomi (2021-01-28 13:25) 

じゅんじい

tomi tomi様
本当に、鳥の色は様々で、不思議な色味・色合いですよね。
ルリビタキは日向より日陰の方が、肉眼よりもファインダー越しの方が、
綺麗に見えたりする不思議な鳥です。
by じゅんじい (2021-01-28 19:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。