SSブログ

青いルリビタキなど:210109 [ヒタキ 48+85+]

河川敷の公園の後には、以前夏鳥を見に行って空振りも、ルリビタキとか来そうな所だなと思った
公園にも行ってみました。

●到着して直ぐにヒタキの鳴き声が。期待通りで、久々に青いルリビタキです。
DSCN3969.jpeg

●公園内で人馴れしているのか、気前よく姿を見せてくれました。
DSCN3994.jpeg
●日陰だと青い色が鮮やかになって、やっぱり綺麗ですよね。
DSCN4015-961a1.jpeg
●弾丸状態で飛び出した姿。
DSCN4020-8ffb2.jpeg

●ルリビタキを見ている間に一緒に出て来てくれたキセキレイ。
DSCN3973-28b99.jpeg
●シジュウカラ。
DSCN4002-d9023.jpeg
●ヤマガラ。
DSCN4010-08400.jpeg

この後も、色々賑やかで、良い公園の様です。
●コゲラ。
DSCN4022-66745.jpeg
●10羽程度で群れていたメジロでお終いです。
DSCN4050-4ff4b.jpeg
DSCN4062-bcebf.jpeg
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。