SSブログ

なんと、ヒシクイに出逢えました。:210113 [カモ 112+108+]

この日の午後、鳥見に行ってみようと思い、その途中で立ち寄った所で、

●ハクチョウが沢山いて時々飛んでいました。
DSCN4090-23d26.jpeg

●コチョウゲンボウの雄です。雄は久々・2度目。
DSCN4110.jpeg

暫くの間、ハクチョウが飛んだりするのを待っていると、存在に全く気付いていませんでしたが、
●ガンの仲間が3羽、見える場所に出て来ました。見慣れないオレンジっぽい黄色の入った嘴。
DSCN4153-68d45.jpeg
●もしかしてとググると、やっぱりヒシクイですね~。
DSCN4169-d40dc.jpeg

●前に見たのは一度だけで9年前です。この時は、変なガン集団の最後尾にいました。
DSCF8049k.jpeg
篭脱けの?サカツラガン、マガン幼鳥?2羽、ヒシクイの不思議な隊列でした。

●こんな所で見られるとは。ビックリでした。後ろはオオハクチョウ。
DSCN4180.jpeg
●お食事中です。この後、葦の陰の見え難い所に行ってしまいました。
DSCN4194-79911.jpeg

●オオハクチョウの飛翔姿を撮影して、そろそろ次の場所に移動しようと車に乗っていたら、
DSCN4205-4b83f.jpeg
●ヒシクイがこちらに向かって飛んできてしまい、車を降りて何とか旋回中の姿を撮影出来ました。
DSCN4223-844ab.jpeg
●そのまま南東の方に行ってしまいました。立ち寄り? それにしても見られてラッキーでした。
DSCN4226-ff00b.jpeg

本命は空振りで、
●遊水地で見られたコウノトリ。足環は見えませんでしたがレイでしょうか。
DSCN4232.jpeg
●上手く撮れなかったニホンイタチでお終いです。
DSCN4261.jpeg
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントの受付は締め切りました