SSブログ

ミサゴ、ジョウビタキ:201031,1101 [ミサゴ 30+33+]

沼には全然来ないので川に行ってみました。

●着いて早々にミサゴが来て突入。残念ですが上手く撮れませんでした。
DSCN1703.jpeg

●ミサゴの方も、魚を上手く獲れなかった様です。
DSCN1708-5a4e1.jpeg
●暫く上流側で行ったり来たりしていましたが、戻って来て、
DSCN1725-ace3e.jpeg
●久々に綺麗に撮れました。近くを旋回して飛び込みを期待していましたが、
DSCN1726-89d18.jpeg
●何と2羽のミサゴと遭遇してしまい、その後、3羽で下流の方に行ってしまいました。
DSCN1728-6de59.jpeg
全部行ってしまうなんて、、、 そもそも、1羽づつ来てくれれば良いのに、、、

●ミサゴ待ちの間に、何度かジョウビタキの雄が来てくれました。今季初です。
DSCN1763-140ba.jpeg
●大きな口を開けてます。 イモムシを咥えている姿も見られました。
DSCN1768-45217.jpeg
●すぐ近くに来たカンムリカイツブリ。ノートリムです。
DSCN1765.jpeg

1日も川に行ってみましたが、なかなか来てくれなくて、
●やっと来て飛び込みましたが、後ろ向きで残念。その後、行ってしまいました。
DSCN1783-f72de.jpeg
●退散する少し前にカラスに追われたミサゴが。魚をゲット済で遠くに飛んでしまって、お終いです。
DSCN1792-443c9.jpeg
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayu

まっすぐに広げたミサゴの翼、美しいですね。
by mayu (2020-11-05 21:01) 

じゅんじい

mayu様
この勇壮な姿にひきつけられて、ついつい見に行ってしまいます。
by じゅんじい (2020-11-06 01:02)