SSブログ

コウノトリの親子⑨:200722 [コウノトリ 0+0+]

この日の午後、またまた行ってみました。久々に晴れてきて、撮影には過酷な暑さでした。

●ひかるが来て、餌を貰った様です。
DSCN8877.jpeg

●この日は、ひかるも歌も巣塔の近くに降りてました。巣立ちを促しているのでしょうか?
DSCN8890.jpeg
●子供達も羽ばたきの練習中。少し足が浮いています。
DSCN8901-5e21f.jpeg
●飛び出しちゃったと思ったら、これは親のひかるでした。
DSCN8913.jpeg
●巣塔の周辺にいたひかるが飛んで行きました。
DSCN8926-acc31.jpeg
●堤を超えて餌場の田んぼへ。低空で通過しますが車も通るので事故に遭わない事を祈るのみです。
DSCN8927-82e2f.jpeg

●ひかるがいる所に、歌が何か咥えてきました。
DSCN9019-3ba56.jpeg
●草も一緒に咥えてましたが、生餌を運んでいるのでしょうか?
DSCN9023-7631e.jpeg

●ひかるの前で、子供が羽ばたき。完全に浮いてますね。
DSCN9082-2fb76.jpeg
●そのまま飛ぶかと思う位の勢い。
DSCN9083.jpeg
●どちらがどちらかは、このカメラでは足環の青と緑の差を見分けるのは厳しいのですが、
DSCN9098-c482d.jpeg
●おそらく、どちらも巣立ちに向けて特訓中と言う事なんでしょうね。
DSCN9122-65669.jpeg
タグ:コウノトリ
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。