SSブログ

本命はダメでしたが、色々見られました。:191213,14 [キクイタダキ 0+1+]

13日の金曜ですが、遊水地に行ってみました。

●待ってる間に来てくれたモズ。
DSCN3700.jpeg

●トビ。
DSCN3711.jpeg
●カンムリカイツブリ。
DSCN3713-335f2.jpeg
本命のハイチュウは来ませんでした。

14日、少し遠い公園へ。
●ヤマガラ
DSCN3735-a501b.jpeg
●久々ですね~。3年ぶりくらい。カシラダカです。
DSCN3751-2293d.jpeg
絶滅危惧種になったと聞いた後は見ていませんでした。やはり、減っているんでしょうか。

●ルリビタキですが、雌タイプ。 期待した青い雄は見られませんでした。
DSCN3754-2a68a.jpeg
●シジュウカラ。
DSCN3765-ed5c1.jpeg
●今季初見のシロハラ。
DSCN3777-7c93f.jpeg
多くのCMさんが狙っているキクイタダキは姿を見ましたが、撮れませんでした。
自分はの本命は、青いルリビタキとミヤマホオジロでしたが、全くダメでした。

更に、近くの公園にも行ってみました。
●撮るのは久々のエナガ。葉も落ちて撮り易い季節になってきました。
DSCN3793-e6052.jpeg
●エナガの集団を撮ってたつもりですが違う鳥。もしかしてキクイタダキ?
DSCN3795.jpeg
まあ、違うかもしれませんが、そんな風に感じました。

●ルリビタキ雌タイプ。
DSCN3800-4ed3c.jpeg
●ジョウビタキ雌。
DSCN3808-9ba98.jpeg

15日はダブル本命を見に一寸遠征しましたが、見事に空振り。思いのほか温かくて、晴天で
気持ちの良い日でしたので、出て来てくれたら最高でしたが、リフレッシュ出来ました。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントの受付は締め切りました