SSブログ

ミコアイサ、ルリビタキなど:191131,1201 [カモ 112+108+]

沼に行ってみました。

●ミコアイサが来ていました。6羽写ってますが、雌っぽい姿の集団。
DSCN3503.jpeg
少なくとも真ん中の1羽はエクリプスの超ハンパンダですね。

●嬉しいですね。ちゃんとパンダ姿の雄も見られました。
DSCN3525.jpeg
DSCN3554-4eb1f.jpeg
●オオハクチョウも、こちらの沼に来ていました。
DSCN3535-cd502.jpeg
●全部で10羽、全てオオハクチョウでした。
DSCN3542-8733f.jpeg

近くの公園には、
●ルリビタキの雌タイプ。
DSCN3562-32883.jpeg
●めっきり冷え込んできたので降りてきた様です。
DSCN3565-5a62b.jpeg
一方で、ジョウビタキは雌1羽を見掛けたのみ。殆どいないし雄も未だに見ていません。

1日、電柱エリアには、
●3羽のカラスに囲まれて、モビングされているチョウゲンボウ。
DSCN3585-ea900.jpeg
●対抗する様に鳴きながら羽を広げる姿。
DSCN3592-056a1.jpeg
●この後、飛び出して、カラスと共に行ってしまいました。
DSCN3593-b755d.jpeg
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

白鳥2羽のお写真、同じ向きで同じポーズで揃ってて、見てて気持ちいいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-03 19:07) 

じゅんじい

ぽんぽんぽちぽち様
家族単位で行動しているそうです。ちなみに次の写真の
前の4羽は親子だと思います。(少し黒っぽいのが幼鳥です。
所謂、醜いアヒルの子。物語はコブハクチョウと言う事ですが)
by じゅんじい (2019-12-03 21:32)