SSブログ

カワセミ、キビタキなど:191006 [カワセミ 37+26+]

ミサゴは不調で見られません。冬の鳥もオナガガモとか極僅かで、季節が違う感じです。
この日は、久々に近くの公園に行ってみました。

●久々にカワセミです。
DSCN2260.jpeg

●かなり撮り難い場所に止まります。
DSCN2278.jpeg
●2羽いて追い掛ける姿を二度見ましたが、雄同士だったのかもしれませんね。
DSCN2289-e73e3.jpeg

●こちらも久々にノスリ。夏を越した個体かな。
DSCN2312-ef377.jpeg
●こちらは、キビタキでしょうか。
DSCN2327-fc340.jpeg
●初夏も同様ですが、雌は、こっそりとやって来て、そそくさと去ってしまいますね。
DSCN2332-f3f4f.jpeg

●人の通る所とは、それなりに離れているかなり高い所なのですが、
DSCN2300-9a9a1.jpeg
●(キイロ?)スズメバチの超巨大な巣。縦は1mは有りそうです。
DSCN2303-69499.jpeg

特に害は無さそうですが、機会が有れば管理者に伝えたいと思います。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントの受付は締め切りました