SSブログ

オナガ、オオムラサキ、チョウトンボ:190727,28 [カラス 23+13+]

台風で大荒れの週末かと思ったら、早朝の強い雨のみでお終いでした。

●毎度、畑の所に来てくれるオナガ。
DSCN1580.jpeg

●暑くなって来たからか、夢中で羽繕いしていました。
DSCN1589.jpeg
DSCN1590-4c6b4.jpeg

●オオムラサキの場所にも行ってみましたが、池のそばを悠然と歩くアオサギ。
DSCN1594-10db1.jpeg
●カブトムシが数匹いましたが、いないと思って帰る間際に、木の少し高い所に、オオムラサキ雄。
DSCN1607-c4f72.jpeg
なかなか羽を開かないので、撮れたのはこれだけ。やっと見られました。

28日に沼にも行ってみました。
●チョウトンボです。雌でしょうか。
DSCN1617-aa4bc.jpeg
●やっと雄も撮れて、
DSCN1633-7087d.jpeg
●やっぱり綺麗ですよね。
DSCN1638-76121.jpeg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントの受付は締め切りました