SSブログ

夏鳥が来ました。:190420,21 [ヒタキ 48+85+]

この週末は、夏鳥狙いで何時もの森に行ってみました。成り行きで20日のAM、PM、21日の
AM,PMの計4回も同じ場所に。あほですね。でも、畑仕事もしていて一寸は働いています。

20日AMですが、キビタキやオオルリの声が聞こえますが姿は見えず。
●コゲラです。
DSCN0670.jpeg

●シジュウカラ。この日の午前中はこれだけでした。
DSCN0675.jpeg

20日PM、ず~っと高い木の上で囀っていましたが、
●やっと姿が見えました。
DSCN0690-96dfd.jpeg
●日陰で色が出ていませんが、オオルリですね~。毎年の繰り返しですが、嬉しいものです。
DSCN0693-6f31b.jpeg
●カッコウソウも咲き始めています。綺麗ですが、ちょっと金網が被っていました。
DSCN0700-29f89.jpeg

21日AM、ず~っとキビタキ待ってましたが、声のみで
●たまたま撮れたオオルリ。やっと色が出ている姿が撮れました。
DSCN0707-7617a.jpeg
●ミソサザイ撮ろうと思ったら横切る姿の方を撮影してしまいました。
DSCN0715-f8448.jpeg
何でしょうか。この後焼酎一杯グイの声も聞こえてましたが、取り敢えずヤブサメって事に。

21日PMも、声だけで全く姿が見えないキビタキ目当てで出動しましたが、それは次の記事へ。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。