SSブログ

家で見たツバメなど:190413,14 [ツバメ 10+4+]

土曜日、午後は畑仕事でしたので、午前中に少し遠くの公園に行きましたが、

●冬鳥も夏鳥も姿無く、撮ったのは水芭蕉だけ。
DSCN0621.jpeg

●庭で畑仕事をしていると、ツバメが賑やかで、何度も同じ場所に止まって鳴いてました。
DSCN0629.jpeg
●昨年は(も)殆ど撮影していませんでした。
DSCN0649-065e3.jpeg
●ちょっと枠外。近くで子育てしてくれると良いですね。
DSCN0653-a443d.jpeg

日曜日、朝犬散歩中に、
●群れで居たのですが、他は飛び去って一羽だけ取り残されたカワラヒワ。
DSCN0655-69107.jpeg
鳥って見失った仲間を、どうやって探して見つけているのか、不思議ですよね。

●沼にも行ってみましたが、鳥は全くダメで、まだ見られる木も残っている染井吉野。
DSCN0659-4cf48.jpeg
●左から白い花の桜、しだれ桜、染井吉野。
DSCN0663-27f91.jpeg
●近くの公園にて久々に撮影出来たカワセミ。って所でお終いです。
DSCN0667-b5c21.jpeg
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。