SSブログ

メジロ、ジョウビタキなど:190112,13 [ヒタキ 48+85+]

12日、近くの公園にも行ってみましたが、その前に、

●電柱エリアではノスリ。この冬は、このノスリばっかり見ている様です。
DSCN9084.jpeg

●何か鳥の気配のない中、何時もの色合いの地味目でシャイなジョウビタキ雄。
DSCN9087-f4ed4.jpeg
●今季は、同じ場所で、ずっと見掛けているアオジ。
DSCN9099-f1b41.jpeg
●わかり難いのですがカワラヒワ。実際には20羽くらいの群れで行動しています。
DSCN9110-6bf10.jpeg

13日、この日は午前中に近くの公園に行ってみました。
●山茶花の垣根に、メジロ。
DSCN9115-ce8df.jpeg
●公園の中間位の場所に、鮮やかな色合いで出迎えてくれたジョウビタキ雄。
DSCN9130-094d0.jpeg
●奥の方に行くと、何時もの地味目なジョウビタキ雄。
DSCN9132-47578.jpeg
●追われていた、ルリビタキ雌タイプ。
DSCN9138.jpeg
●その直ぐ近くに、ジョウビタキ雌。狭い所に集まっている様です。
DSCN9146-e168d.jpeg
●エナガ。
DSCN9153-5f542.jpeg
●コゲラ。
DSCN9158-7efcb.jpeg
●メジロ。今度は、ちゃんと撮れました。
DSCN9159-828ef.jpeg
●再び中ほどの綺麗なジョウビタキにてお終いです。
DSCN9163-cf08f.jpeg
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました