SSブログ

ミコアイサ、ハクチョウなど:190112 [カモ 112+108+]

年明けは姿が見えなかったミコアイサを見に行ってみました。沼は氷で覆われていましたが、

●氷の無い所にコハクチョウ。年末にミコアイサが見られた場所ですが、本命は不在。
DSCN8911.jpeg

●コハクチョウ?
DSCN8922.jpeg
●オオハクチョウ。20羽以上ハクチョウがいたのですが、皆、飛んで行きました。
DSCN8930-fea34.jpeg

●ハクチョウ飛んだ後、何時もは見掛けない所にミコアイサがいました。周りはホシハジロ。
DSCN8933-6ca7b.jpeg
●パタパタ。
DSCN8973-b5c2c.jpeg
●良い感じの近くに来てくれました。
DSCN9001-48931.jpeg
●目が輝いています。
DSCN9010-bdebf.jpeg
●これは、見た事無い姿です。どういう状態なのでしょうか。
DSCN9023-cf941.jpeg

●別の沼に移動してみると、大小どちらでしょうね?
DSCN9036-b829a.jpeg
●コハクチョウ。
DSCN9056-9fc81.jpeg
●何度か、飛ぶ姿を撮らせ貰えました。
DSCN9062.jpeg
●ミコアイサは、こちらの沼に沢山いる様です。
DSCN9064-68f60.jpeg

何時もの沼が凍ってるからかもしれませんが、結構沢山いました。相変わらず遠いのですが。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。