SSブログ

残念なハイチュウ:181212,15 [タカ  63+130+]

ちょっと遊水地に行ってみました。

●近くを通り過ぎて行きましたが、大分遠くなってから、やっと撮影。ハイチュウ雌ですね。
DSCN8471.jpeg

●塒入りですが、遠いし動きも早いし、残念。
DSCN8474-fd56b.jpeg
●西の暗雲に日が落ちて、かなり暗くなって来たので帰る寸前に、ハイチュウ雄が2羽。
DSCN8485-fc8aa.jpeg
●まあ、全然、無理ですね。
DSCN8489-1308c.jpeg
それにしても、2羽揃って遅く帰ってこなくても良いのに! と文句言いながら退散でした。

15日、晴天でしたが風が強くて、根性無く鳥見もほどほどで帰宅。
●ハクチョウです。50羽位が来ている様です。
DSCN8501.jpeg
●ミコアイサを見に来た沼で、姿が見られたのはカンムリカイツブリだけ。でお終いです。
DSCN8506-33d2f.jpeg
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました