SSブログ

ミコアイサ、コチョウゲンボウなど:181208,19 [カモ 112+108+]

8日、この沼の何時もの場所に行く途中で車の中から発見。直ぐに駐車して撮影。

●ミコアイサが来ていました。
DSCN8335-404ba.jpeg

●雌タイプと一緒です。
DSCN8337-a251e.jpeg
●完全ではありませんが、ハンパンダと言うより、ほぼほぼパンダという所でしょうか。
DSCN8344-5b1b2.jpeg
●結構近くなのですが、リラックスして羽繕い。
DSCN8347-1f318.jpeg
●まったりとしてました。
DSCN8352-e09ab.jpeg
DSCN8359-94721.jpeg
●8羽の群れですが、明らかな雄は1羽だけ。エクリプスも何羽かいそうですが、良くわからず。
DSCN8364-50960.jpeg
●この左のコは、羽も白い所が出ているのでエクリプスでしょうか。
DSCN8366-416c8.jpeg
●この後、蓮の枯れ枝林に入って遠ざかってしまいました。
DSCN8368.jpeg
●ミコアイサも見えなくなって、オオバンの群れを撮った所で退散しました。
DSCN8374-36e28.jpeg

9日、近隣の電柱エリアでは、
●ノスリ。ちょっと手抜き過ぎで、残念な画像。
DSCN8409.jpeg
●コチョウゲンボウの雌ですね。今季初です。
DSCN8430-38290.jpeg
チョウゲンボウもいましたが撮る前にカラスが追っ払ってしまい撮れずでした。

近くの公園では、
●全く鳴かずに隠密行動していたジョウビタキにてお終いです。
DSCN8444-56256.jpeg
ジョウビタキは少ないですね~。ツグミも姿は見ていますが未だ撮れていません。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。