SSブログ

ミサゴが来ました:180901,02 [ミサゴ 30+33+]

この前の週末も行きましたが、木陰でもかなり日焼けする中で、完全な空振りでブログも
ネタが無く更新せずでした。  この日は、着いてから1時間位して、

●気が付くと、もう来ていました。ミサゴです。
DSCN5763.jpeg

●直ぐに飛び込み体制に。
DSCN5766.jpeg
●飛び込み後、お魚ゲットです。
DSCN5771-41add.jpeg
●あっさりと捕まえて、行ってしまいました。
DSCN5775-22905.jpeg

やっぱり、ミサゴは良いですね。

●チョウトンボ。ぼやっとしていますが、毎年撮ろうと思ってるので、ご容赦。
DSCN5782-ccfda.jpeg

午後、もう一度ミサゴを見に行く途中に、
●電柱エリアには久々のチョウゲンボウ雌。
DSCN5785-f92f4.jpeg
●この季節のご馳走のバッタでしょうか。
DSCN5786-8a851.jpeg
この後、沼ではミサゴは1度だけ来てくれましたが、まともな画像は撮れませんでした。

2日の電柱エリアでは、
●今度はノスリ。
DSCN5828.jpeg
●お休みしていた様で、隠していたグーの足。
DSCN5830-4ac2a.jpeg
●少ししてから、違う電柱に移動していました。
DSCN5836-2f3b3.jpeg

と言う事で、ミサゴも来たし、チョウゲンボウもノスリも見られて、猛禽類が好調でした。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました