SSブログ

キビタキなど:180707 [ヒタキ 48+85+]

各地で深刻な被害が発生した様ですが、こちらでは、それなりに雨が降った程度で済みました。

●畑のそばのキジが来る場所の(キジ、ゴイサギが止まった)木には、オナガがいました。
DSCN5203.jpeg
小雨降る曇天下なので、水墨画の様な写真になりました。

何時もの森に行ってみました。
●左はヒヨドリの若ですね。3羽ほどの若の姿が見えました。
DSCN5207.jpeg

久々に何時も撮らせて貰う丘でキビタキの囀る声がするので、登って姿を探していると、
●ささやく様に少しだけ囀るヒタキの姿。気付きませんでしたが、巣材を咥えてたんですね。
DSCN5208-dc8fe.jpeg
●多分オオルリの雌ですね。子育ての第二ラウンド開始でしょうか。
DSCN5210-f32e3.jpeg

●頭上に飛んできた所。同じ鳥と思って撮っていましたが、
DSCN5212-2e447.jpeg
●こちらはキビタキの雌だった様です。 囀る雄のお相手でしょうね。
DSCN5216-ff32b.jpeg

●少し遠いのですが、やっと雄の姿が見えました。
DSCN5229-f335a.jpeg
●気持ち良く囀っていました。
DSCN5239-61119.jpeg
●こちらも子育ての第二ラウンドと言う所でしょうか。
DSCN5248-ad7c7.jpeg
●暗く、レンズが曇る位の湿度の中でしたが、久々に色々と見られました。
DSCN5261-95ce3.jpeg

でも、サンコウチョウの声は聞こえず。残念ながら違う所に移動してしまったかも。
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントの受付は締め切りました