SSブログ

オオルリのリベンジ?:180422 [ヒタキ 48+85+]

前日のリベンジに行ってみました。

●でも、出て来るのはキビタキのみ。
DSCN4088.jpeg

●サービス良く、この日も何度も来てくれました。
DSCN4091-0a390.jpeg

●番でいた鳥の一羽ですが、
DSCN4100-5c9e3.jpeg
●アオジですね。まだ、こんな所にいたんですね。
DSCN4103-cc8d5.jpeg

暫く待っても来ないオオルリ。帰り際に鳴いてる所にたどり着いたら、違う丘へ飛んでしまい
ました。やっとの思いでたどり着くと、

●オオルリ。バッチリ撮れました!
DSCN4108-48288.jpeg
●と思ったら、手前の葉っぱが被ってしまった様です。ちょっと残念ですが、こんなものか。
DSCN4110-d4a7d.jpeg

午後、公園に行きました。到着した時にカワセミの激しい鳴き声が聞こえたのですが、
その後は1時間待っても姿も声も一切無くて、巣を放棄したのでしょうか。
●もう一つの池では、カイツブリが巣作り中の様です。
DSCN4118-b9e76.jpeg
という所で、お終いです。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

オオルリにキビタキと良い感じに見れましたね。
飛来当初はオオルリはよく見かけたのですが、今はサッパリ。
キビタキは飛来数が少ない?(よく行く公園では)様な感じで、
あまり見かけず声も全然聞こえてこなかったのですが、
今日になって囀りが良く聞こえるようになりました。
一昨日の雨が降るまではアオジやシロハラ、アカハラがよく見れたのですが、
雨上がりの今日はアカハラが1羽だけでした。
by Hiro (2018-04-27 00:50) 

じゅんじい

Hiro様
オオルリは一寸残念でしたが、キビタキは
絶好調です。渡り鳥の動きは本当に劇的ですね。
by じゅんじい (2018-04-27 19:01)