SSブログ

カワセミの番4:180408 [カワセミ 37+26+]

公園のつづきです。

●植え込みで地鳴きしながら忙しそうに動くウグイス。
DSCN3905-b1f22.jpeg

●餌を運ぶ雄。大きく嘴を開けて受け取りに近付く雌。
DSCN3908-2add1.jpeg
●さっさと頂戴っていう感じ。
DSCN3909-c78ff.jpeg
●お召し上がり中です。 雄は巣穴の左側に移動済み。
DSCN3910.jpeg

●雌が短く鳴いたと思ったら、暫く巣穴の左側にいた雄が飛んで、
DSCN3912-a1d88.jpeg
DSCN3914-e1e4f.jpeg
DSCN3915-b4954.jpeg
DSCN3918-eea18.jpeg

この日は2度こういう姿を見ました。来週はどうなっている事やら。
(と言いつつ、夏鳥期待で別の所に行ってしまいそうです。)
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

順調そうな感じですね!
このまま順調に子育て、巣立ちまでいって欲しいですね。
今日はオオルリ、キビタキ、クロツグミを今季初認しましたよ^^
by Hiro (2018-04-12 20:47) 

じゅんじい

カワセミは放棄しないと良いのですが、、、
そちらは青黄黒が見られたんですね!
冬鳥の緑(あお)白赤青も見られて、
何とも羨ましい~です。
by じゅんじい (2018-04-13 19:38)