SSブログ

皆既月食を撮ってみました。:180131 [他]

見られないと思ってたのですが、全然晴れてて見られましたので、ちょっとだけ撮影。

●欠け始め。
DSCN1987.jpeg

●皆既までもう少し。赤銅色という事でしたが、何とかそんな色合いでも撮れました。
DSCN2005.jpeg
●自分の機材(コンデジ)では厳しい様ですが、何となく雰囲気は撮れました。
DSCN2014-4d28e.jpeg

まあ、他の方の素晴らしい写真で楽しませて頂きたいと思います。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

早っ!(笑)
皆既月食見る事が出来て良かったですね^^
3時間30分外にいたので寒かった~^^;
by Hiro (2018-02-01 01:01) 

じゅんじい

Hiro様
適当さとスピードだけが取り柄です。。。
一部始終を完全網羅したって事ですよね~。
速報写真見ましたがレベルが違いますね。
続報有るかわかりませんが、勝手に楽しみにしています。

by じゅんじい (2018-02-01 20:15)