SSブログ

コアジサシ:170514 [カモメ 14+20+]

14日に見たコアジサシです。

●強風の中、ダメかと思ったら、いました。
IMG_4841-98615.jpeg

●求愛なのか、雌?が止まってる所に、もう一羽(雄?)が、盛んに行きます。
IMG_4843.JPG
下の一羽の顔の後ろに見えるのは小魚ですね。

●ツツジは流石にピークを過ぎてます。コアジサシは何か咥えています。
IMG_4898-ff4a7.jpeg
●追い掛け合う姿も良く見ます。
IMG_4928-c4d66.jpeg
●20羽前後が来ている様です。(たまに、こんな風に集団で飛びます7)
IMG_4995.jpeg
●給餌ですね。
IMG_4954-f66d4.jpeg

●飛んでる姿も、今回はそれなりに撮れました。なので沢山掲載。
IMG_4979-e588c.jpeg
IMG_4980-4c0ae.jpeg
IMG_4984-7313a.jpeg
IMG_4988-8cb4f.jpeg

●イヤー、結構気持ち良く撮影出来ました。
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
タグ:コアジサシ
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

約20羽も来たのですね!
たくさんいるとどれ撮ってよいか判らなくなる時がありますが、
飛翔も給餌も良い場面が撮れましたね^^
私はまだ今年見ていませんが、そろそろ見に行かないと!
by Hiro (2017-05-18 20:06) 

じゅんじい

Hiro様
何度も近くに来てくれたので、色々試して
それなりに撮影出来ました。このスマートな
姿も初夏の風物詩ですね。

by じゅんじい (2017-05-18 22:49) 

takapy77

コアジサシ、沢山いますね。MFでも居るのですが、なんと
川の浸食で、道が崩落して行けなくなってしまいました。
先月、ちょっとやばいなと思ったのですが、ついに道が無くなりました。
近くから見られて良かった所なので残念です。他の場所を探さないと。(^^;)
by takapy77 (2017-05-19 20:11) 

じゅんじい

takapy77様
崩落ですか」、、、、、、  それは災難ですね。
コアジサシのスマートな姿は、毎年の楽しみなので、
今回は、それなりにしっかり撮れて良かったです。


by じゅんじい (2017-05-19 22:06)