SSブログ

オナガ、コアジサシなど:170506 [カモメ 14+20+]

畑仕事をしていたら、

●オナガ。それなりに声を聴く割に、撮る機会が少ない鳥です。
IMG_4722.jpeg

●さらにモズ。こちらも、この時期は撮る機会が殆どありません。
IMG_4726.jpeg

サンコウチョウを見たくて、何時もの森にも行ってみました。駐車場の近くで尾の長いコが、
頭上を横切って飛ぶ姿は見ましたが、写真は撮れず、その後は姿も見られず。
●園外の、このフジの花の奥の人が入れない丘の方に営巣している感じ。今年は厳しいかな?
IMG_4729-029cb.jpeg
●帰り際に、大声で鳴いていたガビチョウ。
IMG_4730-e6339.jpeg

送迎の都合から、何時もと違う森にも行ってみました。
●オオルリが一羽になっていて、同じ枯れ木の高い所で囀っていました。
IMG_4732-055ad.jpeg

その後、城沼にも行ってみました。
●コアジサシが来ていました。
IMG_4769-54618.jpeg
●5羽程度の群れで行動していました。
IMG_4771-ebc7b.jpeg
●無理矢理のツツジバック。
IMG_4774-17897.jpeg
●相変わらず上手く撮れません。
IMG_4775-82a33.jpeg
●近くの写真は全滅でした。また挑戦したいと思います。
IMG_4777-fc022.jpeg

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

コアジサシも来てますね。
昨年は見られなかったので、今年は見に行きたいです。
サンコウチョウは未だ声を聞いていません。
あの特徴のあるさえずりを早く聞きたいです。
by Hiro (2017-05-10 23:09) 

takapy77

コアジサシ来ましたね。こちらでも、河口から中流域まで
来るようになり、MFでも見られるようになりました。
オナガが、こちらには生息してない事は、書いたと思いますが
ガビチョウも居ないのです。ただ県中部まで来ているようで
ちょっと脅威です。来ないでほしい。
by takapy77 (2017-05-11 20:56) 

じゅんじい

Hiro様
数は少なかったのですが、コアジサシも
来ました。サンコウチョウは、今後追加で来る
個体がいる事に期待します。
by じゅんじい (2017-05-11 21:13) 

じゅんじい

takapy77様
オナガいないのは不思議ですよね。
ガビチョウは昨年初めて見たのですが、
残念ながら今年もやっぱりいる様です。
by じゅんじい (2017-05-11 21:18)