SSブログ

ヨシガモ、アメリカヒドリガモなど:190331 [カモ 112+108+]

既に1週遅れの記事ですが、肌寒い曇天の中、久々に沼に行ってみました。

●ヒドリガモの群れの中に1羽だけ紛れていました。
DSCN0467-bcf83.jpeg

●ヨシガモですね! 初見初撮りです。
DSCN0476-434c4.jpeg
●草を食べに出て来て、突然一斉に水に戻るというのを繰り返してました。
DSCN0490-eb0ef.jpeg
●少しヒドリガモよりも若干大きい感じで、マガモとも違って綺麗な色合いですね。
DSCN0491-43fa8.jpeg
●何か縁が無くて、これまで全く見る機会が有りませんでしたが、やっと出逢えて良かったです。
DSCN0505-7dee0.jpeg
●この後にまた一斉に飛んだのですが、ヨシガモの姿は見えなくなってしまいました。
DSCN0515-540c1.jpeg

●ヒドリガモの中には、別の緑色の姿も有りました。
DSCN0501.jpeg
●アメリカヒドリガモの様です。
DSCN0518-a4859.jpeg
●こちらも初見初撮り。
DSCN0521-d85ee.jpeg
●思ったよりも何かちょっと地味ですね。
DSCN0523.jpeg

●もの凄い賑やかな鳴き声で追い掛け合うコチドリ。
DSCN0538-5d96a.jpeg
●これも鳴きながら並走している所。良くわかりませんが春なんでしょうね。
DSCN0553-f11b2.jpeg
●オジロトウネン?とオグロシギでしょうか。
DSCN0565-440e4.jpeg
●こちらも久々に姿を見られました。
DSCN0577-0fe26.jpeg
●桜は3~4分咲でした。
DSCN0581-6122c.jpeg
帰り際にCMさんが集まっているのを見ましたが、隣接する沼にシマアジが来ていた様で、勿論
そんなのはわからず通り過ぎてしまいました。一寸残念ですが、今後の楽しみという事ですね。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。