SSブログ

冬鳥は少ないけど、良い感じのミコアイサ:190202,03 [カモ 112+108+]

2日、少し遠征も現場の状況悪く退散。午後、近くの公園に行ってみました。

●公園の入り口で、ジョウビタキ雌。
DSCN9460.jpeg

●奥には地味でシャイなジョウビタキ雄が久々に出て来ました。
DSCN9485.jpeg
●アオジ
DSCN9493-a9160.jpeg
●シメ。
DSCN9503-9d964.jpeg
とにかく、冬鳥が少ないです。

3日、畑の近くの電線で賑やかに鳴く
●モズ。
DSCN9511-17235.jpeg

沼にも行ってみました。
●ミコアイサがそれなりの近さに来てくれました。
DSCN9521-aa244.jpeg
●良い感じと思っていたら、この後、飛んでしまいました。
DSCN9526-3ca85.jpeg
●が、飛んだ先が良かったです。 何時も見ている場所へ行ってくれました。
DSCN9576-17320.jpeg
●沢山の群れになっていて、 雄がつるんでくれて良い感じです。
DSCN9582-0ec15.jpeg
●何でこの時期は、同性同士で行動するのでしょうね。
DSCN9593-79428.jpeg
●少し広がっていて全体は撮れませんでしたが、雄が3羽、雌は多分6羽以上の群れでした。
DSCN9596-676ca.jpeg
●久々に良い感じに撮れたミコアイサでした。
DSCN9600-908f4.jpeg

ちなみに、同じ沼の違う場所では、毎年恒例で来てくれる珍鳥目当てで、結構な人数のCMさんが
来ていました。昨年は、幸運にも自分も見る事が出来たので、この日は、あっさりと退散でした。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

お久しぶりです。
冬鳥、少ないですよね~(~~;)
シメはまだ見ていません。
毎年、やって来るウソもまだ見ていないんですよ。
でも、ミコアイサは期待通り来てくれてますね!
今期は見に行けそうにありませんが、
良い感じのお写真を拝見できてうれしいです(^^)
by Hiro (2019-02-10 19:45) 

じゅんじい

Hiro様
お久しぶりですね。本当に冬鳥が少ないのですが、
やっと、先週からツグミが普通に見られる様になりました。
ミコアイサは順調というか、何故か例年よりも近くで見られます。
また、こちらに来る機会が有って見られると良いですね。
(尚、駐車場にしていたパークインは営業停止中で寂しい感じです)
by じゅんじい (2019-02-10 20:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。