SSブログ

オオタカ、コチョウゲンボウなど:190120 [ハヤブサ 42+60+]

この日もわけあって何故かまたまた遊水地へ。1時間半ほどしか時間がなかったので、
何時もは行かない谷中湖(貯水池)を頑張って歩いてみました。

●かなり距離が有りますが、ミコアイサ。
DSCN9286-1c277.jpeg

●今季初めて撮るシメ。
DSCN9297-4789a.jpeg
●ジョウビタキ雄
DSCN9299-161d3.jpeg
●コゲラ
DSCN9300.jpeg
●モズ。あんまり鳥の多い印象は無かったのですが、意外に色々出て来ました。
DSCN9302-ad078.jpeg

5名程の鳥見の方からハヤブサという声。ノスリと思って通り過ぎる所でしたが、
●おかげ様で。 でも、ハヤブサでは無くて、オオタカでした。
DSCN9306-c3fc5.jpeg
●何か握っている様です。オオタカにしては、小さい獲物だった様です。
DSCN9316-b5789.jpeg

午後、近くの電柱エリアでは、
●久々にチョウゲンボウ雌。
DSCN9326-1b50c.jpeg
●少し遠くには、コチョウゲンボウ雌の姿も。
DSCN9330-7db8b.jpeg
●可愛い姿です。
DSCN9335-f9811.jpeg
●飛んでしまった先の写真ですが、この後、姿が見えなくなりました。
DSCN9342.jpeg
●更に、いつの間にか来ていたノスリ。相変わらず、ぼやっと撮れます。
DSCN9351-0e9aa.jpeg
●近くの公園(完敗)の後、もう一度寄ってみると再びチョウゲンボウ。これでお終いです。
DSCN9355-8d755.jpeg
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントの受付は締め切りました