SSブログ

引き続き、サンコウチョウですが、:180616 [カササギヒタキ 8+20+]

小雨降る中、ダメ元で行ってみました。規制は緩やかで撮影可能でした。

●30分ほど待って雌が抱卵。10分程度でしょうか。
DSCN5066.jpeg

●1時間近く待って、また雌。雄は近くに来ている声は聞こえますが、巣には来ません。
DSCN5080.jpeg

●更に30分位で、待望の雄。
DSCN5088-260b9.jpeg
●反転していますが、自分が動いただけです。
DSCN5094-6daff.jpeg
●アップで撮影。本当に良い色ですね。
DSCN5105-9219f.jpeg
●この後、飛んでしまいました。
DSCN5114-01503.jpeg

非常に残念な事に、次の朝には折角の巣が落ちていたという事です。想定外の理由にてお終いに
なってしまいました。それでも、森の中には追い掛けあう2羽の姿が盛んに見られました。
次に向かっているんでしょうね。野生の強さ・逞しさを感じますが、それにしても本当に残念です。
nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。