SSブログ

サンコウチョウですが、:180527 [カササギヒタキ 8+20+]

この前日も見に行って何度かチャンスも有りましたが全く撮れず。
先にキビタキを見たのですが、それは後回しにして、

●やっとサンコウチョウです。少し広角側で証拠写真。尾の長い綺麗な雄です。
DSCN4761-3568d.jpeg

●ズームでバッチリの筈でしたが、ブレが酷くて残念。
DSCN4765-506ef.jpeg
撮れたのはこれだけ。通りすがりのサンコウチョウ撮りはやっぱり厳しい。

●そして、何時ものキビタキ。
DSCN4755-13344.jpeg
●何時もの定位置ではなく、動き回ってました。
DSCN4759-4b7c4.jpeg
という所でお終いです。

nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ニコニコファイト

お久しぶりです^^キビタキさん、お目目がかわいいですね^^
by ニコニコファイト (2018-06-02 07:09) 

じゅんじい

ニコニコファイト様
そうですね~。実際にはかなり小さい鳥なのですが
アップだと目がパッチリの綺麗な鳥です。
by じゅんじい (2018-06-02 15:32) 

Hiro

尾が長くていい感じですね^^
私はまだ声すら聞いてません。
捜索範囲を広げないと。
赤い鳥の方は声だけ聞きました。
by Hiro (2018-06-02 19:13) 

じゅんじい

Hiro様
今季は、尾の長い鳥は難航中です。
赤い鳥は、声だけでも聴きたい所ですが、全然です。
by じゅんじい (2018-06-02 20:27) 

キジの番:180526クロツグミ:180602 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。