SSブログ

毎度のキビタキなど、:180512 [ヒタキ 48+85+]

何時もの森に行ってきましたが、畑仕事とキジ撮影で思ったよりも遅めに到着。
着いて早々良い声で鳴いていましたが、あらゆる可能性を探りましたが、なかなか姿が見えず、

●ピンポイントの隙間から双眼鏡で見つけたオオルリ。確認の為に撮った証拠写真のみでした。
DSCN4644-a8e94.jpeg

●この日はなかなか出て来なかったのですが、何時ものキビタキも来てくれました。
DSCN4658-a5016.jpeg
●別の2羽のキビタキの声も少し遠くから聞こえていました。キビタキは沢山いる様です。
DSCN4669-726e8.jpeg

午後も行ってみました。
●同じ場所でキビタキ。
DSCN4682.jpeg
●こんなに定位置で頻繁に鳴いてくれるキビタキなんて。有り難いですね~。
DSCN4685-a98d7.jpeg
●青とか黒とかは駄目で、やっと撮れたのは嘴の立派なイカル。
DSCN4694-e5546.jpeg>
声はず~っと聞こえていましたが、やっと撮れました。

本命は尾の長い鳥でしたが、鳴き声は全く聞こえず、未だ来ていない様です。
●昨年巣造りした所。毎年違う場所に巣作りしている様なので、ここには営巣しないと思いますが。
DSCN4697-d5c83.jpeg
●昨年の巣作り~巣立ちのダイジェストです。
E382B5E383B3E382B3E382A6E38381E383A7E382A6.png
もちろん、こんな所までは期待しませんが、少しは見られると良いのですが。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントの受付は締め切りました