SSブログ

キビタキ、ヤブサメ、コアジサシ:180506.7 [カモメ 14+20+]

6日、何時もの森に行ってみました。

●何時もの場所に出て来てくれる、毎度有り難いキビタキです。
DSCN4476.jpeg

●多分、2年前には地味な幼鳥でしたが、その後は毎回綺麗な姿を見せてくれています。
DSCN4484.jpeg
●クロツグミを追って行った丘ですが、時既に遅しで、たまたま見られたのはキビタキ。
DSCN4501-37de7.jpeg
色味は地味な感じですが、今後に期待ですね。

●帰り際に、5m位の距離で大きな声で囀るヤブサメ。(ノートリムです)
DSCN4504-7677a.jpeg
近すぎたので、なかなかピントが合わず、これしか撮れませんでした。


7日、沼に行ってみました。
●コアジサシは増えていて、20羽位がいました。
DSCN4527.jpeg
●飛ぶ姿もそれなりに撮れました。
DSCN4548-df4fb.jpeg
DSCN4549-28d2d.jpeg
●大半はお休み中でしたが、餌をとって雌に渡す姿も見られました。
DSCN4553-234ca.jpeg
DSCN4556-b46f9.jpeg
DSCN4574-c0d2e.jpeg
雨が降り出しそうな天気でしたが何とか撮れました。という所でお終いです。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。