SSブログ

高原らしくない高原の鳥達:170709 [モズ 10+6+]

1400m超の高原に行ってみました。

戦場ヶ原の
●何故かモズ
IMG_7133.jpeg

期待とはかなり違う鳥ですが、モズも久々です。他にカッコウや見えない所から聞きなれない
声も聞こえてましたが、姿が見えたのは、これだけ。

湯の湖で、
●目の前で堂々と囀るウグイス。ノートリムです。
IMG_7137.jpeg

光徳牧場で、
●頭上を飛ぶノスリ。
IMG_7139-34d30.jpeg
●羽繕いしながら囀るキビタキ。
IMG_7146-493e9.jpeg
●良い姿です。
IMG_7150-b4fd4.jpeg

これだけ?という感じですが、良い声が聞こえていても見えなきゃ撮れないので、
アイスクリーム(コーンに乗せていて濃厚で美味)を食べて帰りました。(必ず食べます)
鳥見はともかく、高原の空気や風景は本当に気持ち良かったです。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

高原・・・魅力的な言葉ですね~
夏の間は高原で過ごしたい^^;
モズ、ウグイスは夏の高原では多いですね。
人にとっても鳥にとっても高原は過ごしやすい場所なんでしょうね。
今年の夏休みは高原へ旅行なんて良さそうですね♪
by Hiro (2017-07-12 08:52) 

じゅんじい

Hiro様
下界では体温程の猛暑でしたが、20~25℃で
湿度も低いので、凄く気持ち良い一時となりました。
ちょっと強行でしたが、機会が有れば、また行きたいですね。
by じゅんじい (2017-07-12 19:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。