SSブログ

キジのホロ打ち、雌も見られました。:210508,09 [キジ 15+4+]

土日は特に鳥見もしていませんが、畑にいるとキジが近くに来てくれました。

8日、
●近くで鳴いていたのですが、お立ち台に登ってくれました。
DSCN7520.jpeg

●ホロ打ちを捉えましたが、完全に後ろ姿です。とは言え、これはこれで綺麗です。
DSCN7529.jpeg
●羽繕いしてリラックス、その後にホロ打ちを繰り返していました。
DSCN7532-e41f8.jpeg
●ホロ打ちをまともに撮れたのは初です。羽もしっかりと写っています。
DSCN7541-52307.jpeg
●お立ち台から降りた後も、暫く近くにいて、度々ケンケンって鳴いていました。
DSCN7544-4ad2f.jpeg

9日、
●この日も近くに来ていたのですが、撮影すると雌の姿が。
DSCN7565-1dea7.jpeg
●良い感じですね~。
DSCN7572-e7863.jpeg
●特にディスプレイとかする事もなく、ほのぼのと仲良く地面に顔を近づけて採餌?
DSCN7580-d98e5.jpeg
連日、やたらと近くで鳴いていたのは、この雌が来ていたからって事なんでしょうね。

●この後、雌の姿は草むらに入り込んで見えなくなり、
DSCN7583-04f3d.jpeg
●雄は離れて行きました。ホロ打ちを撮影したつもりも、定番のタイミング遅れ写真にてお終いです。
DSCN7585-490ce.jpeg
タグ:キジ
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントの受付は締め切りました