SSブログ

オオルリ、キビタキ、キジ、アオゲラ:210502~06 [ヒタキ 48+85+]

2日も、前日に続いて森に行ってみました。

●リベンジと言うにはちょっとな画像ですが、オオルリの後ろ姿。
DSCN7231-22a0a.jpeg

●あごが外れそうな勢いですが、撮れたのはこれだけでした。まあ、見られただけましです。
DSCN7240-78e99.jpeg

3日、森には1時間ほどしかいませんでしたが、
●隣の丘のキビタキ。これだけ。
DSCN7248-17483.jpeg

4日、畑作業中に、キジが近く(と言っても50m位)で鳴き声。(この画像はトリムしてます)
●この前後にホロ打ちして鳴いてましたが、その姿は撮れませんでした。
DSCN7261-d0bee.jpeg

6日、少し遠い公園にも行ってみました。キビタキは沢山ですが撮影に至らず。
●近くにアオゲラを発見。撮れたのはこれだけ。
DSCN7273-0b0e0.jpeg
●そろそろお終いという所で、10mくらい上の枝にオオルリ。ピント合わず暫し苦戦も何とか。
DSCN7274-9ca3e.jpeg
●でも、背景が明る過ぎるので色味はイマイチです。
DSCN7289-b3d6c.jpeg
●通り過ぎて背中側ですが、同様に厳しく。
DSCN7305-84b5a.jpeg
絶好機でしたが、工夫する余裕もなく、ちょっと残念な画像で終始してしまいました。
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントの受付は締め切りました