SSブログ

夏鳥はまだ来ていなくて、畑でみたキジなど:210411 [キジ 15+4+]

少し涼しいのでどうしようかと迷いましたが、前日の土曜日は畑仕事を一気にしてしまいました。

●畑から見える所に、キジが出て来てくれました。
DSCN6948.jpeg

●春なので、盛んにホロ打ちしてケンケンと鳴きます。
DSCN6954.jpeg
●ちょっと遠かったのですが、まあまあちゃんと撮れました。
DSCN6965-fb846.jpeg
●直ぐ近くの電線にモズ。
DSCN6967-812a6.jpeg
●2週間前は賑やかでしたが、あまり鳴かずです。既に子育て中かもしれません。
DSCN6970-754b6.jpeg
●かなり高い所で囀り鳴いていたヒバリ。
DSCN6976-b5c97.jpeg
家から1km程離れた畑の中を、犬散歩で通らなくなったので、今頃今季初になってしまいました。

何時も夏鳥を見る森に行ってみましたが、
●全く気配無しです。その代わりにツツジが綺麗でした。という所でお終いです。
DSCN6981-39dd4.jpeg
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントの受付は締め切りました