SSブログ

抱卵中のコウノトリ:210317 [コウノトリ 0+0+]

この日は野焼きが延期になった遊水地に行ってみました。

●これは古新聞で、2/10に見た巣作り中のひかる。
DSCN5130.jpeg
●前年にひかるとペアだった歌と、その子供のわたるに関する、「徳島コウノトリ基金」の資料
徳島コウノトリ.png

亡くなった歌の故郷に、その子供のわたるが訪れているという事です。ちょっと偶然とかでは
片づけられない感じですよね。

●レイではなくてひかるです。抱卵中でやっと立ち上がりました。結局3時間で2度だけでした。
DSCN6491.jpeg
●土手の菜の花が綺麗です。
DSCN6500-1d56f.jpeg
●今季は殆ど見ていないチュウヒ若も見られました。
DSCN6526-5801b.jpeg
●抱卵を続けるひかるにてお終いです。 それにしても相変わらずのイクメンですね。
DSCN6527-aa26a.jpeg

ひかるの兄弟のきずなの方は宮城の方で巣作りしている様ですが、昨年同様にお相手の情報が
無く。。。 それと、歌とひかるのもう一羽の子供のゆうの情報が無いのがちょっと心配です。
(厳しい自然界なので色々有って当たり前ですが、個体が特定されると情が移ってしまいますね)
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayu

歌ちゃんがなくなって、ひかる君は傷心だと言われていましたが、新しいパートナーが見つかって何よりです。わたるくんはママの故郷に来ているようです。
by mayu (2021-03-22 13:37) 

じゅんじい

mayu様
もちろん母の故郷なんて知る訳もなく、日本地図も見る事なく、
その地に辿り着くってのが、本当に不思議ですよね。
by じゅんじい (2021-03-22 21:48)