SSブログ

桜メジロ、メジロ水浴び等:210314 [メジロ 8+5+]

土曜日は一日中雨で鳥見出来ず。この日はルリビタキが見られる公園へ行ってみました。

●着いて早々、前回見つけた水浴び場では、シロハラですね。
DSCN6353-3f0b9.jpeg

●ヤマザクラ?にメジロ。
DSCN6364.jpeg
●ソメイヨシノとは全く違う、花は少なめですが透明感の有る桃色の綺麗な桜ですね。
DSCN6376-19cd0.jpeg
●良い場面に出逢えました。
DSCN6384-df2af.jpeg

その後、ルリビタキが来ないか待っていましたが来ず、水浴び場では、
●メジロ
DSCN6404-2d462.jpeg
●メジロとシジュウカラ
DSCN6423-c95a0.jpeg
●メジロとメジロとシジュウカラ
DSCN6427-bb199.jpeg
●メジロとメジロとメジロとシジュウカラ
DSCN6432-4421f.jpeg
●メジロ3羽。 安全の為でしょうか、来るときは一気に来る様です。
DSCN6440-efb27.jpeg
風が強いからか?もう移動したのか? ルリビタキにもジョウビタキにも出逢えませんでした。

この後、河川敷の公園にも行ってみました。
●ここの早咲きの桜にもメジロ。
DSCN6463.jpeg
●まだ、5分咲という感じで色も淡く感じます。週末くらいに満開になるでしょうか。
DSCN6467-324e6.jpeg
●何か違うと思ったら尾の無いエナガ。 という所でお終いです。
DSCN6471-879e6.jpeg

掲載忘れで追加です。
●2輪ほど咲いていましたが、殆どこんな感じで咲く寸前のカタクリ。
DSCN6478.jpeg
●ルリビタキを見ている公園で最初に咲いたチューリップ。 春ですね、という所でお終いです。
DSCN6482-d6e61.jpeg
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントの受付は締め切りました