SSブログ

ヒレンジャクと、色々な鳥の水浴び等:210310 [レンジャク 1+9+]

この日はレンジャクを見に行ってみました。

●出逢える可能性の高い順に探しましたが、居ないのかと思ったら、何時もとは違う場所にいました。
DSCN6085.jpeg

●8羽程度のヒレンジャクが、盛んにヤドリギの実を啄んでいました。
DSCN6110.jpeg
●そろそろ開花しそうなハクモクレンとのコラボ。風が強く目の調子がイマイチでお終いにしました。
DSCN6180-de2a9.jpeg
●車までの帰り道で、ビンズイ。5羽で行動していました。
DSCN6236-1ae14.jpeg
●渋い顔のシメ。 最初の画像と、ここから先の画像は全てノートリム。
DSCN6241-5ca8e.jpeg

ルリビタキの見られる公園にも行ってみました。ルリビタキは2度機会が有りましたが全く撮れず。
●落ちた椿の花とシロハラ。
DSCN6256-e5763.jpeg
●賑やかだったメジロ。
DSCN6259-7c581.jpeg
●5羽で枯れ葉の中で採餌していたガビチョウ。沢山いますね。。。
DSCN6274-a99bc.jpeg
●エナガ
DSCN6284-7cf07.jpeg

水飲み場になっている所を見つけました。かなり暗いので画像はイマイチですが、
●メジロとシジュウカラ。
DSCN6316-992dc.jpeg
●メジロとヤマガラ。
DSCN6331-f63d5.jpeg
●ウグイスも出て来てくれました。
DSCN6349-26a63.jpeg
●今春初の囀り(まだ発声練習って感じでした)も聞こえていて、春到来ですね。
DSCN6352-f8e3d.jpeg
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントの受付は締め切りました