SSブログ

ハクチョウ、ミコアイサ:201226 [カモ 112+108+]

沼に行ってみました。

●一羽だけいたコハクチョウが隣接する沼へ。ノートリムです。
DSCN3363.jpeg

●富士山。
DSCN3367.jpeg

沢山のCMさんが来ていて何か待っている様子でしたが、狙いが良くわからずでした。別の沼に
移動しようと思って歩き出した時にシャッター音が聞こえて判明。
●この時間に飛来してくるハクチョウだった様です。着水後のオオハクチョウ幼鳥のパタパタ。
DSCN3368-bd7a5.jpeg
●オオハクチョウ着水。敢えて逆光で撮影している理由がわかりました。印象的ですね。
DSCN3371-e6c37.jpeg
●群れが着水する姿も撮れました。綺麗ですね~。待ち構える価値が有ります。
DSCN3387-3abbe.jpeg
●少し撮れたので満足して隣接する沼へ。こちらでは、飛んでくるコハクチョウの姿が見られました。
DSCN3409-505d9.jpeg

更に別の沼にも行ってみましたが、何時もの場所には本命の姿が見えませんでした。
●残念と思いつつ、車で移動していると、違うエリアにいるミコアイサを発見しました。
DSCN3442-89df3.jpeg
●良い感じで撮れました。
DSCN3447-1a093.jpeg
●雄の横を雌が走って行きました。何か面白い絵柄です。
DSCN3456-9cbb1.jpeg
●ピントが甘いのですがパタパタ。
DSCN3494-ed83a.jpeg
●雄は4羽と思ってましたが、5羽いた様です。という所でお終いです。
DSCN3531.jpeg
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントの受付は締め切りました