SSブログ

近くで見られたミコアイサ:201213 [カモ 112+108+]

何時もの沼に行ってみました。前週土曜以降も2度ほど行ってみたものの空振りでしたが、この朝は
ボートの練習をしていたので、それを避ける為に近くで見られるスポットの方に来ているのを期待。

●期待通り、一番撮り易い場所にいました。雄二羽と雌一羽。
DSCN3170.jpeg

●少し先には、雄一羽と雌二羽。
DSCN3181.jpeg
●こちらを向いてくれました。
DSCN3187-0e9f6.jpeg
●片方は茶色が多い中途ハンパンダ、もう片方はほぼほぼパンダですね。
DSCN3198-67cf9.jpeg

●少し待っていると、雄3羽が集まりました。見えた範囲では雄3羽、雌(エクリプスも?)8羽
DSCN3205-ce530.jpeg
●良いですね。もう少しで巫女の装束の様なツートンの綺麗な姿になります。
DSCN3219-c576a.jpeg

●近くの公園の池で、1羽だけでぐるぐる回っていたハシビロガモの雌。
DSCN3279-7a981.jpeg
後ろのマガモにも似ていますが、少し小振りで、嘴も行動も特徴的ですよね。という所でお終いです。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントの受付は締め切りました