SSブログ

今季初のミコアイサなど:201205,06 [カモ 112+108+]

5日、超曇天の川では、

●毎度見られるイソシギ。
DSCN2882-0d2c9.jpeg

●セグロカモメ。
DSCN2887.jpeg
●キンクロハジロの雌。この後、川から退散しました。
DSCN2896-bce5d.jpeg

●ミコアイサを見に来る沼にはコハクチョウの姿が。
DSCN2903-76e2f.jpeg
DSCN2906-de7ab.jpeg
●ツグミ。
DSCN2910-40dd2.jpeg
●全然いないと思ったら、遠くにミコアイサ雌の姿が。
DSCN2911-f7cd4.jpeg
●更に遠くには、今季初のパンダ、ミコアイサ雄の姿が。
DSCN2917-20301.jpeg
●雄は3羽ほどいましたが遠くて、沢山の鳥が飛び立っている間に姿が消えてしまいました。
DSCN2922-37219.jpeg

6日、また川に行ってみると、
●セグロカモメ。
DSCN2937-f41ed.jpeg
●何時ものキセキレイ。
DSCN3037.jpeg
●天気が良いからか、マガモを中心に川に流されるままのカモの姿が沢山見られました。
DSCN3044-2cc8f.jpeg
(対岸に犬と一緒に入った鉄砲持ちは、陸の動物狙いだった様で、被害は有りませんでした)
●撮影ポイントに結構来てくれるシジュウカラ。
DSCN3057-fc17d.jpeg
●最近近くに来てくれないジョウビタキ。
DSCN3092-e2e25.jpeg
●何度も近くに来てくれるセグロセキレイはボケ写真のみで、一度だけ来て撮ったハクセキレイ。
DSCN3096-3ce31.jpeg
という所でお終いです。
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
tomi_tomi

ウミネコ いやユリカモメにコメント有難う御座いました。カモメかウミネコぐらいかと思ってまして、姿からウミネコと称してUPしました。鳥に詳しい方に見ていただき助かりました m(_ _)m

by tomi_tomi (2020-12-10 22:09) 

じゅんじい

tomi tomi様
鳥バカの不要なコメントで、不愉快な気持ちになられると申し訳ないと思い消してしまいましたが、寛容に受けとめて頂いて有難うございます。
自分に対しては、細かい事を気にせず気楽に楽むのが一番、と言い聞かせつつ、ついつい書き込んでしまう悪い癖です。

by じゅんじい (2020-12-10 23:08)