SSブログ

今季初見のチュウヒなど:201128,29 [タカ  63+130+]

28日、川に行ってみましたが、猛烈な風。

●オオタカ若かなと思いましたが、トビ。何時もの様にゆったりと優雅には飛べない様です。
DSCN2700-52f39.jpeg

●こちらのカイツブリは仲が良いですね。次の日も一緒に飛んでる姿が見られました。
DSCN2710-212f3.jpeg
●風にも負けて、 帰り際に沼に寄ってみると、ほぼオオハクチョウと思いますが30羽程度。
 鳥の種類に限らず、やはり強風の時には鳥は活動を抑えて、じっと我慢の様です。
DSCN2713-c5420.jpeg

●29日、ミサゴを見ている間には、イソシギ
DSCN2738-be664.jpeg
●カンムリカイツブリ
DSCN2840-47ff9.jpeg
●チュウヒの若ですでね。
DSCN2843-e576b.jpeg
●遊水地でハイチュウ雌は見ましたが、絶不調で今季初見です。
DSCN2855-dbaff.jpeg
●近くに来てくれたキセキレイにてお終いです。
DSCN2867.jpeg
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
tomi_tomi

近くの川でこれだけ野鳥が見れるなんて羨ましいです。自然豊かな場所なんですね!!
by tomi_tomi (2020-12-03 09:32) 

じゅんじい

tomi tomi様
田舎なりに良い所で、鳥見にとっては面白い地域ですね。
by じゅんじい (2020-12-03 17:58)