SSブログ

オオハクチョウ、ツグミなど:201114,15 [カモ 112+108+]

14日、ミサゴを見ている間の川には、

●スズガモの雌ですね。
DSCN2229-5d402.jpeg

●飛び回っていたのは、ハマシギでしょうか?
DSCN2259-1f4d9.jpeg
●中洲に飛んで来たツグミの群れ。今季初見です。10羽位の群れでした。
DSCN2261-b73f9.jpeg
DSCN2268-4f803.jpeg
●今季初見のセグロカモメ。
DSCN2278-3175c.jpeg
●カンムリカイツブリ
DSCN2282-39a3e.jpeg

15日、川に向かう前に沼に立ち寄ってみました。ヘラサギの姿は無く、
●オオハクチョウが一羽だけいました。かなり前から8羽ほど来ていた様ですが、今季初見。
DSCN2450.jpeg
●またまたコウノトリのカズが来ていました。この地がお気に入りなんでしょうね。
DSCN2460-ab593.jpeg
●オナガガモの集団。
DSCN2467-ad574.jpeg
●川でミサゴ待ちの間に、キセキレイ。
DSCN2477-6c3a3.jpeg
●ツグミとタヒバリでしょうか。タヒバリは6羽くらいの群れの様です。初春に家の近くの川で
しか見た事が有りませんでしたので、この季節に見掛けるのは初めてです。
DSCN2479-79613.jpeg
●縄張りが近いモズを恐れてか、なかなか姿を見せなくなったジョウビタキにてお終いです。
DSCN2482-feb3e.jpeg
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントの受付は締め切りました