SSブログ

川のミサゴ:201114,15 [ミサゴ 30+33+]

前週沢山見られたので、また行ってみました。

14日、前週対岸で見掛ける事が多かったので、着いて早々に確認してみると、
●対岸の岸の近くの流木にとまっていました。
DSCN2159-963b2.jpeg

●強風の中、近くを飛んでくれました。
DSCN2193-eeed0.jpeg
DSCN2199-4bb88.jpeg
●これは、ほぼ真上を通過していて近かったです。ノートリムです。
DSCN2221-5a0b9.jpeg
●ダイブは水しぶきしか撮れなく水から出た後ですが、かなり大きなお魚ゲットです。
DSCN2254-3a5bd.jpeg
●ギリギリ掴んでいる感じでしたが、そのまま飛び去ってしまいました。
DSCN2256-144e3.jpeg
この後、暫く待ちましたが、ミサゴは来ない上に、風もかなり強くて辛いので、退散しました。
(この後、前記事のヘラサギに出逢えたので、強風に感謝です)

15日、この日から狩猟が解禁なので、ちょっと躊躇しましたが、また行ってみました。
着いて2時間ほどで、やっと来たのですが、何故か遠くの中洲にて休憩、飛び去った後、
●また来てくれましたが、
DSCN2515-ad50e.jpeg
●正面の対岸の枝へ止まってしまいました。何で飛び込まずに止まるんでしょうね。
DSCN2527.jpeg
●良い感じで近くを飛んだ後、
DSCN2550-feead.jpeg
●遠くでダイブしてお魚ゲットして行ってしまいました。
DSCN2558-a3df2.jpeg
結構近くで銃声がしていて、鳥も驚いて飛び立つし、なんか長居する気になれません。
これが無いと良い場所なのですが、残念ながらそういう季節が来てしまった様です。
タグ:ミサゴ
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントの受付は締め切りました