SSブログ

相変わらず苦戦のシギチ類:201023~25 [シギ 10+18+]

23日~25日のシギチです。相変わらず同定に苦労していて自信無いので、色々撮れたのは良いの
ですが、心理的には苦悩、苦痛だったりします。

23日、予定外に雨の中、
●奥はアオアシシギ。手前はコアオアシシギ?(全く自信無し)
DSCN1135-126e9.jpeg

●どちらもツルシギの様です。
DSCN1146-31f44.jpeg
●最初セイタカシギかと思いましたが、コアオアシシギでしょうか(自信無し)。
DSCN1150.jpeg
●ハマシギ含めて、色々集まっていました。
DSCN1159-6686b.jpeg

24日、午前中は濃い雲が掛かっていて、この地は曇天でした。
●コサギの群れが飛翔。綺麗です。
DSCN1188-dcfea.jpeg
●ハマシギ2羽と、手前はオジロトウネンでしょうか?(トウネンかもしれません)
DSCN1215-484b2.jpeg
●オジロトウネン?(足が泥だらけですし自分には判別困難)
DSCN1225-9a8a7.jpeg
●何時ものシギメンバーが、カモと共に飛び出しました。
DSCN1232-d94bc.jpeg
●定位置に着水。
DSCN1265-26a6d.jpeg

25日、滅茶苦茶晴天。
●ツルシギ、アオアシシギ
DSCN1424-a034f.jpeg
●5羽で行動していました。ハマシギだと思います。
DSCN1443-fd9cc.jpeg
●こちらは、またまたオジロトウネン?
DSCN1447.jpeg
●4羽いました。暫くシギの図鑑と睨めっこして、悶々とした中から良く有る結論として、
DSCN1468-cdf28.jpeg
●チドリの仲間の、ムナグロの様です。色が薄い冬に見ると毎度、悶絶してしまいます。
DSCN1474-a53fb.jpeg
いやいや、なかなか厳しいですね。フラストレーションが。。。

●おまけで、うっすらですが久々に富士山が見られました。冬到来って事ですね。
 (10/27の朝からジョウビタキの声が聞こえる様になりました)
DSCN1431.jpeg
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントの受付は締め切りました