SSブログ

ミサゴ、シギ、ノビタキ;201011 [ヒタキ 48+85+]

台風が南にそれて、朝はまだ曇天でしたが、昼前から秋晴れになりました。

●曇天の中、沼ではミサゴが来ました。
DSCN0928.jpeg

●でも、一度も飛び込まずに、カラスに追われたまま行ってしまいました。
DSCN0944.jpeg
●こちらは、ツルシギとアオアシシギです。水が増え干潟が少なくなって、遠くにいます。
DSCN0971-d6811.jpeg
●こちらは?ウミアイサかと思いましたが、カワアイサでしょうか?
DSCN1003-1a775.jpeg
●何か良くわかりませんでした。→追記:嘴からはウミアイサの様ですね。
DSCN1012-c1dc1.jpeg
●小さいのはハマシギ? 結局、その後3時間ほど、ミサゴは来ませんでした。
DSCN1032-d03bb.jpeg

昼過ぎに、良くノビタキを見掛ける場所にも行ってみましたが、
●1羽だけでしたが、いました。
DSCN1038-22e14.jpeg
●少し旬を過ぎた彼岸花の上で撮れました。
DSCN1046-7f385.jpeg
●これは良い感じでしたが、あっち向いた写真しか撮れませんでした。
DSCN1048-dbc0f.jpeg
ノビタキは、16年に見て以来でした。見られて良かったです。
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントの受付は締め切りました