SSブログ

秋が来て、久々にカワセミなど:200927 [カワセミ 37+26+]

沼に2日連続で行きましたが、全く本命のミサゴは来ませんでした。
沼は、水を抜き始めたらしく、前日は満水でしたが水位が下がっていました。

●一面の水辺から、川と小さな水場の状態になり、サギの仲間が沢山来ていました。
DSCN0584.jpeg

●こうなると、カワセミも近くで姿を見せてくれる様になります。
DSCN0596.jpeg
●久々にまともに撮れました。
DSCN0599-8bf29.jpeg
●左端にカワセミ、先にサギ。来週には干潟も出来てシギの仲間も見られるでしょうか。
DSCN0603-a0bd8.jpeg

●ソメイヨシノの狂い咲き。まだ咲いています。
DSCN0569-894de.jpeg
●こちらは旬のヒガンバナ。同時に見られるのは不思議な季節感です。
DSCN0577-6a9b8.jpeg

おまけで畑の状況。サトイモは連日の35℃を越える猛暑でかなりダメージを受けて、どこまで回復
するかで今年の収穫が決まります。ニンニクは残猛暑の中で埋めた所為か未だ全く芽が出て来ず。
大根も駄目でしたが、最近種をまき直したら良い感じになっています。残猛暑の中で植えたハクサイ、
キャベツ、ブロッコリーは、毎晩の水やりで辛うじて育ち、近隣では最も巨大化しています。
●その中に、最近追加で植えた一株のブロッコリー(写真の真ん中付近)に、キチョウが沢山。
DSCN0653-8155b.jpeg
●最初6匹が、更に増えて9匹。何で集まるんでしょうね。  という所でお終いです。
DSCN0657-dde95.jpeg
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントの受付は締め切りました