SSブログ

2種の親子、ウミネコなど:200905,06 [カモメ 14+20+]

5日、そろそろ来ないかな?とミサゴ狙いで沼へ。ミサゴはこの日も次の日も見られずでした。

●親元に駆け?寄るカイツブリ雛達。可愛いですね。
DSCN0066.jpeg


●雛は4羽でした。この時期にしては小さい気もします。(他の親子に比べて)
DSCN0068.jpeg

6日、
●畑の近くで、賑やかに高鳴きするモズ。
DSCN0075-70957.jpeg
●沼の空振りの後、この日の朝犬散歩中に見かけた、カルガモ親子を見に行きました。
DSCN0086-73ea8.jpeg
●子は5羽。もう大分大きくなっていますが、母親に必死に付いていく姿はやっぱり可愛いですね。
DSCN0096-14487.jpeg

●その後、茨木に海鮮食べに行ってみました。市場近くで久々のウミネコ。
DSCN0110-ddc73.jpeg
●海無し県に住んでいる身としては、久々に見る海は良いですね。(台風10号の影響は僅か?)
DSCN0118-fc861.jpeg
●ウミネコ飛翔。
DSCN0127-cb2e4.jpeg
●少し岸から離れた岩場には、ウミネコの成鳥と若。
DSCN0139-91525.jpeg
●そこには、別の何かがいる感じがしたので撮影してみると、
DSCN0141-362e1.jpeg
●良くわかりませんが、図鑑で見て一番近そうなのはミユビシギ。全く自信無しと言う所でお終い。
DSCN01411.jpeg
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントの受付は締め切りました