SSブログ

近くの休耕田にセイタカシギ:200823 [セイタカシギ 2+7+]

沼に行っても空振りで、今週末は収穫無しかなと思ったら、買い物途中の近くの休耕田に
飛び降りる姿が。Uターンして車を止めると、

●セイタカシギの姿が見られました。
DSCN9985.jpeg

●こんな所で見られるなんてラッキーです。
DSCN9992.jpeg
●コチドリも3羽いました。
DSCN9997-ffcca.jpeg
●近くで可愛い姿が見られました。
DSCN0017-15372.jpeg

●セイタカシギは2年前に、初めてのコウノトリ・きずなを見た時以来です。
DSCN0018-e51b7.jpeg
この時のきずなは、ひかるの兄弟で今は宮城県の方にいる様です。

●このスマートな姿が、本当に独特で良い感じです。
DSCN0027-40fb6.jpeg
●目的は雑草防止とかかもしれませんが、休耕田に水をはってくれるのは有り難いですね。
DSCN0029-31226.jpeg
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントの受付は締め切りました